カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2288位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガードクラッシュの実験中

ただいまガードクラッシュの実験中です。
ガードクラッシュの処理確認.
左側のCPUキャラはガード状態にしておいて右側の自キャラで攻撃。
攻撃が複数回ヒットすると、ガードクラッシュが発生、
次の一撃のみ相手に攻撃が通る…という処理です。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : 格闘ツクール 解説

解説ページの作成とモーション作成

雑記のブログ移行がしばらく進んでいませんでしたが、やっと移行が完了しました。

以下、解説ページその他の進み具合を報告しておきたいと思います。


解説ページ
コマンドが左右反転する問題についての解説ですが、
質問BBSでのやり取りから幾つか説明不足な部分があったので
文章を色々と修正中です。
解説ページ用テキスト




CloneFighter
手の拡張パターンが出来たので、パンチ系の動作を考えているところです。
1モーション10フレーム、つまり1つのモーションファイルに10パターンのポーズを収録する予定です。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : 報告 格闘ツクール CloneFighter キャラクター

解説ページ編集とプログラム修正

現在は相手を飛び越えた際のコマンド左右反転対策についてのページを準備中です。
これはまだ文章しか手を付けていないのでもう少し先に公開することになると思います。
( 恐らく説明に使う画像の用意にだいぶ時間が必要で、それにはまとまった時間が必要 )

並行してCloneFighterプログラムを修正中です。
まずは手始めに手の拡張パターン登録の機能を組んでいるところです。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : 格闘ツクール HSP CloneFighter ゲーム 報告 解説 プログラム

ステージの組み方についての解説ページを公開しました

ステージの組み方についての解説ページを予定通り公開することが出来ました。
引き続いてデモ作成についての解説ページを作成中です。
その他、キャラクター選択時に音を鳴らす処理について実験中です。
また、しばらく手付かずになっていたCloneFighter関連についても
そろそろ手を付けたいなと考えています。

解説用ゲームデータを更新・公開しました

現在はステージの組み方についての解説ページを作成中です。
今回は具体的な作例を通して1ステップずつ説明したいと思います。
背景のスクロールについて見た目にわかりやすくなるよう
GIFアニメでキャラを移動させる様子を載せたいです。
( 通常のスクリーンショットだけだと動きを見せられないので )

また、解説用に使っているデータを更新公開しました。
あまり大きな変化は無いかもしれませんが、
興味があればダウンロードして色々試してみてください。

decoboko.jp

このブログについて

茫然

Author:茫然

カウンター
アルバム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。