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「ワープ技」解説用の動作アニメ

「ワープ技」解説用の動作アニメを作りました。
キャラが地面に潜ってワープするイメージです。

 魔法的な能力で移動、というのも考えたのですが、
 別途エフェクト類を重ねないとそれっぽく見えない
 という理由で今回のモーションになりました。

656.gif
最近は時間が不足気味ですが、早くページを仕上げたいところです。
後は…
2D格闘ツクール以外の話になりますが、久しぶりにCGをいじってみたり。

testL_half.jpg
ディストーションアニメという機能を使って、モデルの形状をわざと歪ませると
手書きっぽい不規則性が出て面白いかもしれません。
( ソフトの解説だと、木々の揺れなどを表現するのに向いているようです )
 あくまで3D的な歪みなのでやりすぎるとモデル形状が破綻しそうですが、
 今度試してみたいと思います。

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ワープ技の作り方

現在は、「ワープ技の作り方」についてのページを作成中です。
実験する前に予測で解説文を書いていますが、
実際にこの方法でうまく動作するのか若干不安でもあります。

アップローダでの公開期限?

アップローダにおいたCloneFighterのファイルですが、どうやら今も生きているようです。
公開期限についてのルールがよくわかりませんが、
これはこれで大変ありがたいことだと思います。

また、新しく「飛び道具の作成」に関するページを公開しました。
予告では「チュートリアルに追加」としていましたが、
結局「テクニックその他」の方に追加することにしました。

 チュートリアルの数はできるだけ少なめに抑えておいた方が
 難易度が低く見えそう、という判断ですが…どうでしょう。


CloneFighter バージョン0.05を公開しました

アップローダ経由で CloneFighterのバージョン0.05 を公開してみました。
が、ダウンロードできるのは公開から1時間のみです…。
( やはり、これは人にデータを渡す時に使うもの? )

かと言って、ソフト公開サイトに登録するほどのものではないし
完成度から考えてもその域に届いていない。
なかなか難しいところです。

かなり古臭い方法ですが、
分割で1MB以内のファイルを複数並べる…というのもありかもしれません。

 CloneFighterの場合、プログラム本体は非常に小さいので
 データ部分を別公開にすれば綺麗に分けられそうです。
 ( 単純な圧縮分割というのも手ですが )


decoboko.jp

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