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横方向ホーミング攻撃の解説ページを公開しました

「横方向のホーミング攻撃」に関するページを公開しました。
予告どおり今回は説明の量を減らしています。
テクニック編だから基本は理解している…と想定して書いていますが、どうでしょう?

 ちなみに、説明不足な部分は掲示板などで答えます。
 ( その後でこっそりページの方も追記したり )

今後もしばらくは手探り状態でページ作成しつつ方針を決めていきたいと思います。
理解しやすい説明を意識しながらページ作成を早くする、というのが理想です。
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横方向のホーミング攻撃についての解説

現在は、「横方向のホーミング攻撃」に関するページを作成中です。

ms13.jpg
「相手の頭上ぴったりの位置に雷を落とす」
という例を通して、処理を説明していきます。

スクリプト自体はもうできていて、後はこれを文章化するだけ。
今回は、それほど時間をかけずに説明できそうな気がします。
( 文章の方もあまり長くなりすぎないよう注意しながら書いていきたいと思います )

ヒット数表示のプレビュー

引き続き「ヒット数表示の固定」 に関するページを編集中です。
ms12.jpg
上記画像はヒット数表示のプレビューです。

現時点で、変数値を画面に表示する仕組みに関する説明まで出来ていて、
残るはヒット数カウント処理についての説明だけ…という状態です。
時間がかかりましたが、近いうちにページを公開できると思います。

追記:
ミスに気が付いて、修正中です。
わかりやすいスクリプト構成にしようと考えていたら、
「オブジェクトからオブジェクトを発生させることは出来ない」
というルールを忘れていました。

説明用画像の変更は問題ないですが、説明文の書き換えが少々厄介です。

ヒット数表示の固定 についての解説

「ヒット数表示の固定」 に関する解説を書き始めました。

今回は、幾つかのステップに分けて説明する予定です。
処理を組む際の考え方を重点に置いているので
ちょっと説明が長めになりますが、その分応用は利く…と思いたいです。
( 正直、あまり自信はないですが )

ステージの地面表現についての解説

現在は、新しく「ステージの地面表現」についての説明ページを作成しています。

このタイトルだとちょっとわかりにくいかもしれませんが、
下の画像を見てもらえればわかる通り、
「水面のあるステージで水しぶきのエフェクトを表示する」
といった内容にする予定です。
ms11.jpg
効果音つきのエフェクトを表示すると面白いです。
( 内容的にはシンプルで、あまり高度なことはやっていませんが割と応用の利く処理だと思います )

decoboko.jp

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