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モーション製作

最近はこれといって進展は無いのですが、
左右同時押しバグの解説ページを公開しました。

次の解説ネタを書きつつ、ふと思いつきでキャラモーションを作ってみたり。
回転ジャンプ
すごく使い道に困りそうなモーションだけど。

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テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

グラフィック素材の作成とSAI

最近はSAIというソフトで絵を描いています。

ザッと触ってみた感じ、前評判通り
非常にイラスト作成に特化したソフトだと思いました。
2D系のグラフィック素材を描く時も
使えるんじゃないかな、という気がします。

エフェクトアニメ系はこれまで通り
EasyToonで描くとして、格闘ゲームのステージ用背景などは
静止画イラストとしてSAIで描くのも有りだと思うのです。

ちょっと試してみたところ
線画を描く段階まではそれほど難しくないのですが
色塗りについてはもう少し実験が必要な感じです。
(絵の内容のわりに時間がかかりすぎる)

個人的には、
絵は思いついた時の勢いを維持して一気に描き上げないと完成しない。
一度作業が中断してしまうと、もう前回の続きを描く気が起きない。
ので、楽しく勢いよく絵を描く方法を模索してみたいです。

実験的なものですが、SAIの試用期間が切れるまでに
幾つかグラフィック素材を用意できたらいいなと思います。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

tag : グラフィック

累計訪問者数と雑記

1万ヒット達成
1万ヒット達成
ホームページの累計ヒット数が1万を越えたようで大変嬉しく思います。
これも日々サイトを見に来てくれる皆様のおかげ、
期待を裏切らないためにも価値あるものを提供していきたいと思います。

と言っても、あまり気張るつもりは無く
これからもマイペースでやっていくと思うので
どうか気長によろしくお願いいたします。
(1万ヒット達成の記念画像が文字だけというのも実に私らしい気がする)



グラフィック素材作成
今作成しているエフェクトは以下のような感じ。
木A
木B
これまで火、雷、水、風、氷、光、闇、岩、と作ってきたので
次は木属性のエフェクトにチャレンジ。
まだまだ実験的な段階ですが
良い感じのアニメーションが出来たらいいなと思います。

 パラパラアニメ作成ソフトのおかげで
 形状を描くまでは非常にお手軽かつスピーディ。
 塗りについてはまだパターンが出来上がっていないので
 手探り状態ですが、これも勢いよく塗れるようにしたいです。



格闘ツクール解説
引き続き「キーボード左右同時押しバグ」のページを作成中です。
文章の方は出来上がっているので、今は解説用の画像を用意している段階。
これは近い内に公開できると思います。

次の解説として考えているのが、「ゲームデータの見方」について。
このタイトルだと誤解されそうですが
プロテクトのかかったデータを盗み見る~と言う話ではなく
格闘ツクールのサンプルゲームを対象として
大まかな内容を把握するための見方を説明したいと思います。
( 実際、サンプルゲームの処理を参考に作り始める人もいると思うので )

これについては使用する画像が多く
話も長くなりそうなのでページの公開は少し先になりそうです。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
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tag : 報告 グラフィック 格闘ツクール 解説

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