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CloneFighterのモーション追加と解説予定

CloneFighter関連の報告
CloneFighter用のやられ・ガードモーションが一通り揃いました。
ms62.jpg
やられパターンはもう少し追加する予定ですが、
次からは攻撃のモーションを中心に追加する予定です。

 必殺技を含めて攻撃モーションの類は、恐らく製作者が一番描きたい動作なので
 ソフトを使って楽をしたい…という需要はあまり無いかもしれませんが、
 とりあえずの仮モーションとしては他の動作と同じように有りだと思うので
 立ち攻撃やしゃがみ攻撃など、一連のゲーム動作が問題無く行えるように
 モーション素材を揃えていきたいと思います。



格闘ツクール解説
2D格闘ツクールの解説関連では、よくあるミスについて情報を追加していきたいと思います。
処理・動作的には問題ないが、ゲームとしてはちょっと違和感がある
そんな部分に焦点を当てて、
何故問題なのか、どう設定・調節するのが良いかを説明するページを用意したいです。

 内容的に「絶対にこれが正しい」と言えるものでは無いし、
 ゲームの方向性から意図的にちょっと変わったバランスにしていることもあります。
 そういった場合は別として、製作者が気付かずに設定しているアンバランスな部分を
 改良するのに役立つ情報を提供できたらいいな、と考えています。


今のところ具体的な文章や流れは決まっていないのですが、
じっくり考えてネタを追加していきたいと思います。

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