カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1092位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

影色の塗りを効率化する方法についてメモ

現在は、ラウンド限定の動作についてのページを編集中です。
また、コンボが途切れない問題についてのページも文章を作成中です。
もう1つ実験中なのが、「キャラクターの影色を効率的に描きこむ方法について」です。
ms72.jpg
手描きの絵で、色数をコントロールしている、そして複数のコマを1つの画像にまとめている、
という条件であれば多分使える方法。
影色を切り替えながら塗る必要が無いので
効率的に作業が進められるのではないかと考えています。
( 仮色を使うので、普通の絵の描き方とはかなり違う…効率重視の作業だと割り切る感じ )

ちなみに、上の絵はまだ影色を入れていない状態。
この画像をベースとして影色を入れる方法を説明する予定です。
ただ、普段の絵があまり影を入れていないので
実際良い例に出来るかはちょっと不安です。
( もしかしたら、もっと単純な絵に代えて説明するかも? )
スポンサーサイト

コメント

Secret

decoboko.jp

このブログについて

茫然

Author:茫然

カウンター
アルバム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。