カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1811位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村

ポーズ集としてのモーション

CloneFighter用のモーションについて、現在は基本攻撃のモーションを作成中です。
後6モーションほど作成したら新しいパターンで素材を用意したいなと考えています。
今のモーション素材は開始フレームから終了フレームまで
破綻無く動かした一連のアニメーションで中割りフレームも出力対象として選べるのですが、
モーションデータを作成するのに時間がかかります。
( また、中割りフレームを自由に足せると言っても必要なポーズはキーフレームで十分な気がする )

なので、何かテーマを決めたポーズ集を1つのモーションとして用意しようかなと考えています。
例えば、「パンチ技のポーズ集1」というモーション。
 0フレーム目から様々なパンチのポーズが並んでいる。
 それぞれは個別に独立したポーズでアニメーションはしない。
 一連のポーズから出力したいものを選んで画像にする、という感じ。
 ( アニメーションで表現したいこだわりの技はこれまで通りのアニメーションで用意する予定 )



その他考えていること
ホームページの更新告知用にTwitterアカウントを使うのもありかも?
便利そうな気がするけれど、実際どうなのかちょっと調べてみたいです。
他の方法としては…RSSとかも良さそう。

PCの前にいられる時間が短い。
でも、画像素材など描きたいネタは増えていく。
素材グラフィックなどは手描きでベースを作成しておけばPCでの作業時間を節約出来るかも。

 白紙に黒ペンで手描きして、それをスキャンして色付けする。
 もしくはグレースケールの画像素材として用意する。
 ( この場合はペンより鉛筆で描いた方が良いかも? )
 この方法に問題点があるとしたら、乗り物の揺れで手ブレするとか?

スポンサーサイト



コメント

Secret

decoboko.jp

このブログについて

茫然

Author:茫然

カウンター
アルバム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク